主婦のお小遣いアップを目指すブログ

二児の母です!フルタイムで仕事していますが、更なるスキルアップと収入アップを日々目指しています。

固定費を節約 携帯会社の変更

こんにちは

もうGWも最終日ですね。

 

 

自分のお小遣いを増やすためには、

収入を増やすか、

支出を減らすか、

ですよね。

 

私の携帯会社はmineo。

 

その前はauでした。

 

mineoにして、もう5年くらい。

 

よくdocomoのお兄さんお姉さんがティッシュ配ってて、受け取ると

 

docomo『すみません、今お使いの携帯会社だけ教えてください』

私『mineoですー』

docomo『へーそうなんですね』

と、割りとキョトンとされる。

 

最初はえ?mineo使ってる人って少ないの??

って思ってたけど、

最近はその反応にももう慣れた!

 

私が思うmineoのメリットとデメリット

 

メリット

・とにかく毎月の料金が安い!!

  (↑これが一番)

・電波状況も良い

  (私はauプランを使用)

 

 

デメリット

・近くに店舗がない

  (チャット機能での問い合わせは可)

 

こんな感じかな~

 

auのときは、

ガラホで月5000円くらいだったのが

mineoにして、

月1500円くらいになりましたー

 

ちなみにmineoに変更するときは

↓を使ったよ~