主婦のお小遣いアップを目指すブログ

二児の母です!フルタイムで仕事していますが、更なるスキルアップと収入アップを日々目指しています。

マイナポイントを申請したい

最近よく見る

 

「マイナポイント2万円分」プレゼント

 

 

マイナンバーカードはしばらく(4、5年前くらいかな?)前に作ったけど…

 

 

ポイントもらうのなんか面倒くさそう〜、って思ってた

 

 

でもでも最近、職場の人と話してて、

 

「一人2万円分は大きいよね〜」

 

って話した。

 

なのでわたしも申請してみることに。

 

まずはアプリをダウンロード!

 

説明通りにやってみるけど

どうもうまくいかない・・・

 

電子証明書の有効期限が切れてた

 

これを更新するには、市役所へ行かないとだめらしい、

 

 

てことで、本日更新しに行ってきました。

 

(市役所はマイナンバーカード関係でいつもより人が多かった)

 

職員の方に言われるとおりに

暗証番号を2回(4桁と6桁以上?)入力して、無事終了でした!

 

(6桁以上の暗証番号は忘れてしまっていたけど、

その場で再設定することができたよ)

 

翌日の午後以降にはカードの有効期限が更新されて、

ポイントの申請が出来るんだそう!

 

 

早速明日になったらやってみよ〜